読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮城仙台の弁護士にご相談を  「青葉法律事務所」WEBLOG

ベテランから若手まで弁護士5人で頑張っています。一番町の弁護士事務所 「青葉法律事務所」のブログです。法律相談ご予約は022-223-5590までお気軽にお電話下さい。【仙台 弁護士 相談】

20130729231116

民法改正案 衆議院本会議で成立

 f:id:aoba-law:20170413111858j:plain
(相当前から議論されていましたが。いよいよ今国会成立です)。


 新聞などで報道されていますが、民法改正案がようやく衆議院本会議で成立となりました。今国会で成立見込みとのことです。120年ぶりの抜本改正となります。

 当ブログでも以前取り上げたことがありますが、改正内容は多岐にわたり、契約実務に限らず、交通事故など不法行為にまで大きな影響が及ぶことが予想されます。
 
 ただ、今国会で成立したとしても改正された民法が施行されるのはまだ先です。

 当事務所でも改めて改正内容を確認・検討し対応していきたいと思います。

仙台 青葉法律事務所の弁護士にご相談下さい

 この記事に限らずですが本記事やご自身のみで判断されず法律問題は、弁護士にご相談下さい。青葉法律事務所の法律相談ご予約番号は022-223-5590となります。所属弁護士のプロフィールや弁護士費用一覧など詳細は青葉法律事務所HPを御覧ください。

(相続に関する本記事は仙台 弁護士 青葉法律事務所弁護士「浅沼賢広」が書きました。) 執筆当時の法律状況を前提としています。